初交流会

サークル
09 /19 2014
 8月分の更新が滞ってしまいすいません。



 久ぶりの更新となりますが、



 先日、学生交流会で金沢工業大学に行ってきました。

 内容は、全体交流会、班別交流会、懇親会を行いました。

特に、全体交流会が、私たちにとって重要だったので取り上げて行こうと思います。

 全体交流会では、

金沢工業大学の片柳教授の航空力学の講義、とりまが編集班、

HPA飛行会、名古屋工業大学テクニカルアドバイザーの深見さん

の講演を聞きました。

 特に、深見さんの「名古屋工業大学における人力飛行機の設計と歩み」の講演

に学ぶべきことがたくさんありました。




 コストのかからない発注や機体を運用しやすい設計が、

新規チームにおいて、いかに重要かが分かりました。



 一方、私たちはというと2014年度の機体設計において

運用面に課題のある機体であるということを思い知りました。





9月下旬~桁試験や試作翼の製作などを行う予定ですが、

もちろん課題が出ると思います。

昨年度の機体設計の反省を生かして、どうすれば運用面が改善されるか

気を付けていきたいです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hit sky project

広島工業大学人力飛行機同好会です。鳥人間コンテスト(滑空機部門)出場を目指して日々活動しています。皆さんに活動の様子を知っていただけるように、ブログで作業の様子やチームの様子を綴っていこうとおもいます。