*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



鳥人間コンテストの結果が分かって

早2カ月が経ちました。

私たちはというと、

結果は残念なものでしたが、気持ちを次にということで

基礎固めの一貫としてスケール模型の製作を始めました。

 

 スケール模型の製作も実機製作さながら、分業制でやってるわけですが、

6月30日をめどに完成を目指して製作しています。



私たちのチームも下図のような機材


半自動カッター❷
半自動カッター➀

を実機製作にも取り入れようということで

模型の段階から

いろいろ試しています。

ちなみに、写真の機材は

半自動カッター

といいます。


他大学のものを参考にしたり、ラジコン飛行機のリブ製作技術を調べたりしてみました。

改善点はありますが、ノウハウとして蓄積させていきたいです。



 また、今回はこのように、

うちのチームにないものを取り入れているという点でも、

昨年よりも

出来の良い模型が製作できると

見込んでいます。

いい模型ができるように実機製作の基礎が少しでも磨けるように

取り組んでいきます。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















QR
