08/07のツイートまとめ

サークル
08 /08 2013
hit_sky_pro

@aero_iki いい忘れましたが、今は、航空力学やら、構造力学の勉強中なので、製作的な活動は、後々になります……。
08-07 14:47

@aero_iki はい。実は、今年から、鳥人間コンテスト目指して始動しましたが、全員が未経験のものなので、よろしくお願いします。
08-07 14:41

@aero_iki どういう事ですか?
08-07 14:34

私ども、単位落とすようで、滑空機何か作れるのだろうか?
08-07 12:34

@pometanc1 要するに、チーム力が必要って事ですね? ありがとうございます……。
08-07 09:04

@pometanc1 では、何があれば、人力飛行機は作れますか?
08-07 02:16

08/05のツイートまとめ

サークル
08 /06 2013
hit_sky_pro

とりあえず、木材を使って、軽量かつ高強度の桁構造を考えてみよ! ダメなら、アルミ桁にしよ?
08-05 20:21

アルミ桁か、木材桁か、どっちがいいのか……。
08-05 09:21

主桁の材料に、カーボンを妥協するなら、アルミと木材のどっちを取るべきか……。
08-05 07:25

調べれば、木材は、軽い割には強い事が分かったけど、なぜ、今頃の鳥人間コンテストでは、カーボンの使用率が高いのか?
08-05 03:08

hit sky project

広島工業大学人力飛行機同好会です。鳥人間コンテスト(滑空機部門)出場を目指して日々活動しています。皆さんに活動の様子を知っていただけるように、ブログで作業の様子やチームの様子を綴っていこうとおもいます。